サービスの概要
迷惑メールってどんなもの?
迷惑メールは、「スパムメール」、「ジャンクメール」等とも呼ばれています。無差別に大量配信されるため、判別・削除するのに多くの時間を費やす必要があります。
ごあんしんメールサービスについて
サン・インターネットのメールサーバー側で迷惑メールを検知して隔離いたします。お客さま側でソフトウェアのインストール作業などは必要ありません。
- 受信したくないメールは入り口でブロックします。
- 必ず受信したいメールは設定可能です。(ホワイトリストに登録)
- 1日1回ブロックしたメールのリストがメールで届きます。
- 受信したくないドメイン・メールアドレスを設定可能です。(ブラックスリストに登録)
※追加メールについては一部設定変更が必要になる場合がございます。
※全ての迷惑メールをブロックできない場合がございます。
※迷惑メールでないメールもブロックする場合がございます。
※ブロックしたメールのリストの配信は設定可能です。
月額費用
正規メールアドレス(@sun-inet.or.jp) セカンド/サードメールアドレス(@dsl.sun-inet.or.jp) |
280円(税込308円) |
---|---|
追加メールアドレス(@post.sun-inet.or.jp) | 100円(税込110円) |
※初回登録費用/無料
お申し込み
よくある質問
ウィルスソフトのスパムフィルタとどう違うの?
サーバー側でスパム判定を致しますので、スパムメールの中に埋もれた大切なメールを探す手間がありません。
スパムメールと誤判定されたメールは消えてしまうのですか?
いいえ、Webページの検疫リストからメールをお客様のメールBOXへ送信することが可能です。※スパム判定により非常にスパム度の高いメールに関しては検疫されず、そのまま削除される場合がございます。
検疫隔離されたメールはどのくらい保存できますか?
7日間保持されます。※保持期間は予告無く変更される場合がございます。
スパムメール判定の基準はなんですか?
第三者機関提供による公開スパムデータベースを基準とした判定を行っています。 また、学習型スパムメールフィルタを採用しておりますので、メールアドレスを変えた同内容の迷惑メールも自動的に対応します。
メール設定を変更する必要なありますか?
設定変更の必要はありません。※「*****@post.sun-inet.or.jp」をご利用のお客様のみ設定変更が必要です。
メールアドレスのブラックリストを登録することはできますか?
はい。お客様側でメールアドレスのブラックリストを登録する事は可能です。 登録は専用のWebページで行います。
ブラックリストはドメイン単位で設定可能ですか?
はい。可能です。
ホワイトリストとブラックリストってなんですか?
信頼のおけるメールアドレスをホワイトリストに登録することで、 そのメールアドレスから送信されたメールはスパム判定せずにメールBOXへ送信します。 また、迷惑メールのメールアドレスをブラックリストにあらかじめ登録しておくことで、 そのメールアドレスから送信されたメールをスパムとして判定します。