サービス利用規約

サン・インターネット株式会社(以下「弊社」とします)は、このサン・インターネット接続サービス規約(以下「本規約」とします)に従い、インターネット接続サービスを提供いたします。

第1条 サン・インターネット接続サービス

  1. サン・インターネット接続サービス(以下「本サービス」とします)とは、弊社が主催 運営するインターネットへのサービスをいいます。
  2. 本サービスには加入者(以下に定義します)に対するメールサーバーの利用を含みます。
  3. 弊社では、加入者の皆様に本サービスを利用いただくために、サン・インターネット事務局(以下「事務局」とします)を設置します。

第2条 加入者

  1. 加入者とは、本規約を承諾のうえ弊社所定の手続きに従い、本サービスの加入を申し込み、弊社が以下のいずれかに該当すると判断した場合を除きご賛同申し上げた方で、かつ別途定める「サン・インターネット接続サービス料金規定」(以下「料金規定」とします)に定める料金を所定の手続きでお支払いいただける方をいいます。
    1. 弊社の業務の遂行上又は技術上著しく困難がある場合
    2. 申込にあたり虚偽の届出をした場合
    3. 20歳未満の方で加入を希望される方で、法定代理人の同意を得ていない場合
    4. その他、弊社が申込を承諾する事が適当でないと判断した場合
  2. 加入者には「個人加入者」・「法人加入者」の二種類があります。

第3条 本規約の運用

  1. 本規約は、本サービスをご利用いただく際の弊社と加入者との間の一切の関係に適用します。
  2. 本サービスを通じて海外を含む他のネットワークサービス等をご利用の際は、接続先で設けられている運用規定に従ってご利用ください。
  3. 加入者は、弊社が提供する本サービスのマニュアルの記載事項ならびに事務局が必要に応じて随時おこなう指導に従うものとします。
  4. 本サービスの中の各サービスには、個別の運用規定が設けられている場合があります。その場合は、これらの運用規定に従ってご利用ください。これらが本規約と異なる定めをしている場合は、別段の定めがない限り、個別の運用規約の定めが優先して適用されるものとします。
  5. 前項の個別の運用規約は、本規約の一部を構成するものとします。

第4条 契約の期限

  1. 申込者の申込に対し、弊社がご賛同申し上げた方で、かつ料金をお支払いいただけた時に本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」とします)が成立したものとします。又、契約成立から1年間を最低利用期間とします。

第5条 利用プランの変更及び追加オプション申込

  1. 弊社所定の手続きに従って、加入者が利用プランの変更もしくは追加オプションを申し込んだ場合、弊社は、その申込時期により、当月あるいは翌月の末日をもって利用プランを変更もしくはオプションサービスを付加します。
  2. 前項の申込について、加入者は弊社所定の変更手数料を支払うものとします。

第6条 通知

  1. 弊社から加入者への通知は電子メール、書面の郵送物又はホームページへの記載等、弊社が適当と判断する方法により行うものとします。
  2. 前項の通知は、弊社が適当と判断する方法で通知された時点より効力を生じるものとします。

第7条 規約の変更

  1. 弊社は、加入者に事前の通知および承諾を得ることなく、本規約および各運用規定等を変更することができるものとし、加入者および弊社は変更後の規約に拘束されるものとします。
  2. 本規約変更後、加入者が本サービスを継続した場合、弊社は加入者が変更後の規約に同意したものとし、変更後の規約に同意しない場合、会員は解約の手続きをとるものとします。

第8条 本サービスの提供

  1. 弊社は、弊社が加入者の登録の手続きを完了した後、加入者に対し本サービスをご利用できる権利を承諾し、本サービスの接続アカウントなどを貸与し、本サービスを提供いたします。
  2. 本サービスの内容につきましては、別途弊社より公表、連絡するものとします。
  3. 弊社は、加入者に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の追加および改廃をすることができます。
  4. 弊社は、機器のメンテナンスならびに不測の事態により、加入者に事前の通知をすることなく本サービスを一定期間停止することができます。
  5. 本サービスをご利用の契約者で、弊社の電気通信設備に過大な負荷を生じる行為をしたときには、利用を制限することがあります。

第9条 接続アカウントおよびパスワードの管理

  1. 加入者は、弊社が発行した接続アカウントなどの貸与物について適正に管理するものとします。
  2. 弊社が加入者に貸与した接続アカウントは、加入者のみがご使用になるものですから当該接続アカウントを第三者に譲渡、貸与、開示することは出来ないものとします。
  3. 加入者は、発行ならびに発行後にご自身で設定されたパスワードについて責任を持って管理し、パスワードの管理不十分または第三者の不正使用等に起因するすべての損害につき責任を持つものとします。
  4. 加入者は、自らのパスワードが第三者によって不正に使用されたことが判明した場合には、直ちに弊社にその旨を連絡するものとします。

第10条 禁止される行為

  1. 本サービスにおいて、次の各行為は禁止します。
    1. 他の加入者の接続アカウントまたはパスワードを不正に使用すること。
    2. 他の加入者または第三者に対する誹謗・中傷、また不利益を与えるの行為。
    3. 弊社および第三者の著作権その他権利を侵害する行為。
    4. 公序良俗に反する行為。
    5. 本サービスにおけるサーバー運用行為。
    6. アカウントの多重接続。(悪質な場合は、10円/分計算で課金させていただきます)
    7. 弊社サービスに支障をきたすと弊社が判断する行為。
    8. その他、弊社が不適当と判断する行為。

第11条 利用料金

  1. 弊社各サービスをご利用いただくにあたり、別途料金規定に則する料金を弊社の指定する方法によりお支払いいただきます。
  2. 弊社は、加入者の承諾なく料金規定の改定または部分的変更をおこなうことができるものとします。 但し、値上げに付いては加入者に対し3ヶ月前までにメール及び弊社ホームページにて告知するものとします。
  3. 加入者がご使用になる電子計算機および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金および申請料金等は、加入者の負担としていただきます。
  4. 加入者が、本サービスを通じて別料金の有料サービス等を利用したり、弊社以外が提供する回線をご使用になる場合には、料金規定に定められた料金とは別途の追加料金が必要になります。
  5. 加入者から弊社に支払われた本サービスに関する一切の料金等の金員は、いかなる理由といえども返還することを要しないものとします。

第12条 本サービスの保守

  1. 本サービスをつねに良好な稼動状態でご利用いただくために、以下の事項につき、ご了承いただきます。
    1. 弊社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、加入者に事前の通知なくして本サービスの運用を一時停止のうえ、保守点検をおこなうことができます。
    2. 上記および不測の事故等のやむを得ない事由により、本サービス提供の遅延または中断等が発生しても、弊社は責任を負わないものとさせていただきます。

第13条 加入者に帰属するファイルの管理

  1. 弊社は、加入者が受ける電子メール等の加入者に帰属する権利物について、弊社が事前に定めた容量を越えた場合、あるいは弊社が定める期間を超過した場合、加入者に断りなくこれを削除するものとします。

第14条 弊社の免責

  1. 弊社は、加入者が本サービスおよびそれを通じて他のサービスをご利用になることにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 加入者が本サービスおよびそれを通じて他のサービスをご利用になることにより、他の加入者または第三者に対して損害を与えた場合には、当該加入者は自己の責任と費用において解決していただき、弊社には一切迷惑を与えないものとします。
  3. サン・インターネットメンバーズパックをご使用される場合、初回接続使用日から2週間以内にユーザー登録手続きが行われなかった場合はパスワードを回収させていただきます。
  4. 弊社各サーバーに保管されたホームページデータなどの電子情報が機材障害などによりにより喪失した場合、弊社は、いかなる責任も負わないものとします。
  5. 本サービスはそのいずれも、ダイアルアップ接続において「話中なし」を保証するものではありません。

第15条 届出の変更

  1. 加入者は、弊社への届出事項(氏名、商号、住所等)に変更があったときは速やかに弊社所定の手続きに従い、弊社に届け出るものとします。
  2. 前項の届出をしない事により、加入者が、弊社からの通知が到達しないなどの不利益が生じた場合においても、弊社は一切の責任を負わないものとし、通常到達すべき時に到達したものとみなします。

第16条 加入者による解約

  1. 加入者は、弊社所定の書面により解約の申込を行うものとします。
  2. 前項は以下の当該月末日までの消印で弊社に到着した場合、以下のいずれかの契約満了日もって契約を終了とします。
    1. 年額契約は、1年を契約満了日とします。解約の申込みは契約満了日の2ヶ月前に行うものとします。
    2. 月額契約は、翌月末日を契約満了日とします。解約の申込みは契約満了日の1ヶ月前に行うものとします。
  3. 加入者が解約をした場合でも、既に支払済みの料金の払い戻しは行わないものとします。
  4. 加入者から解約の申請がない場合は、本契約を自動的に更新致します。
  5. 最低利用期間満了までに本契約が終了する場合、加入者は最低利用期間の残月数分の費用を、弊社所定の方法で全額一括で弊社に支払うものとします。

第17条 本サービスの利用許諾の解約

  1. 加入者が次の各号のひとつにでも該当する場合、弊社は当該加入者から接続アカウント等を回収し、直ちに本サービスを解約できるものとします。
    1. 加入者が本規約の条項、各運用規定の条項または、事務局の指導のいずれかに違反した場合。
    2. 加入者が支払不能の状態に陥り、または破産、和譲、会社整理、会社更生の手続きの申し立てを受けた場合。
    3. 利用料金等の支払い債務の履行を延滞し、または支払いを拒否した場合。
    4. 加入者が暴力団、暴力団員、暴力団関係団体、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成員(以下、「反社会的勢力」とします。)に該当し、又は反社会勢力との取引若しくは人的、資産的関係があると判断された場合。
    5. 加入者が自ら又は反社会的勢力を利用して、当社に対して脅迫的な言動又は暴力行為を用いた場合。
    6. サービスの遂行が、著しく困難と判断された場合。

第18条 秘密保持および個人情報

  1. 弊社は、本サービスの提供に関連して知り得た会員の秘密情報を第三者に開示または漏洩しないものとします。裁判所の発する令状及び法令に従い開示する場合にはこの限りではないものとします。

第19条 その他

  1. 加入者はその氏名、住所、取引銀行口座、その他の加入者登録内容に変更があった場合には、すみやかに所定の手続きにより弊社に連絡していただきます。
  2. 加入者の地位の継承ならびに変更があった場合、加入者は所定の手続きにより事務局に申し出るものとします。
  3. 個人契約者の地位の引き継ぎにつき、契約者が死亡したとき、承継者が解約を受理した時点で弊社との契約は終了するものとします。
  4. 弊社は、自己の判断に基づき加入者の本サービスの利用制限度額を設定または変更することができるものとします。
  5. 本サービスのご利用に関して、本規約、各運用規定、マニュアルの記載または事務局の指導により解決できない問題が生じた場合は、弊社と加入者との間で双方誠意を持って話し合い、これを解決するものとします。
  6. 預金口座振替の金額・振り替え日のご連絡は、通帳の記載をもって替えさせていただきます。但し、弊社に対し加入者から振り替えについての問い合わせがあった場合はご本人様確認の上、別途対応させていただきます。
  7. 本サービスのご利用に関して、弊社と加入者との間に係争が発生し、訴訟により解決する必要が生じた場合には、名古屋地方裁判所岡崎支部を第一審の管轄裁判所とさせていただきます。
  8. 本規約は2022年1月20日午前0時より実施いたします。

主な業務内容

  1. サン・インターネットは四半世紀の間一貫してインターネットを通じて皆様とともに発展してまいりました。
    ・アプリ開発
    ・業務ソフト開発
    ・各種サーバー構築・保守
    ・社内ネットワーク構築支援
    ・ITプロジェクトのコンサル
    ・インターネットサービスプロバイダー

ピックアップ

  1. 2005.3.1

    「拡張メールアドレスサービス (セカンド/サード/追加用)」 開始のお知らせ

  2. 2005.2.14

    「拡張メールアドレスサービス」開始のお知らせ