幼稚園からのお知らせ


ふれあい動物園について

教育方針イメージ

吉根みどり幼稚園にて、移動動物園を開催します。

令和5年度 移動動物園は終了いたしました。
たくさんのご来園、ありがとうございました。


今年もいろいろな小動物がたくさん吉根みどり幼稚園にやってきます。
参加費は無料です。動物との楽しいひとときをお過ごしいただきますよう、ご案内申し上げます。



日 時 等

令和5年6月7日(水曜日)  
※前日までに予約されていない方は入場出来ませんので、ご了承願います。

また、密を出来るだけ避けて移動動物園をお楽しみいただきますようにお願いします。

*雨天の場合はホームページにて後日延期した日程を確認してご来園ください。又、開催の有無がわからない場合はお電話でお問い合わせ下さい
              

*12時30分~14時頃まで。参加費は無料です。

*対象 未就園児(親子)

5月10日(水)午後1時よりお電話での事前申込受付を開始します。

 定員につきましては、会場スペースと開催時間の都合上、60組までとさせていただきます。

*入園に関する募集行為は行いません。

場 所

吉根みどり幼稚園 園庭にて。

*ご来園の際は駐車スペースがありませんので、自転車・公共交通機関でご来園くださるよう、お願いいたします。

来園者組数が30組を超えた場合はは入れ替え制にさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

発熱や風邪の症状がある方は来園をご遠慮ください。

*保護者様1名とお子さまでの参加でお願いいたします。

*どうぶつにあげるエサにつきましては、各自ご持参願います。
 エサにつきましては、ニンジン(細いスティック状)・白菜・キャベツ・リンゴ(スライス状)のみでお願いいたします。

*担当者の説明を聞いてから動物とふれあうことができます。

 

 

 

詳細につきましては、園までお問い合わせください。 TEL 052-736-3111

幼稚園見学会について

令和6年度入園希望者向け ”幼稚園見学会・説明会” を開催します。

園舎内や子どもたちの様子をご覧いただきます。

※見学会・説明会共に定員数を制限しておりますので、誠に申し訳ございませんが、吉根みどり幼稚園にはじめて入園を希望される方を優先させていただきますので、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。



幼稚園見学会 開催日時

5月26日(金) 1回目  10:15~11:00 定員に達しました。

        2回目  11:15~12:00 

6月13日(火) 1回目  10:15~11:00 定員に達しました。

        2回目  11:15~12:00 

6月30日(金) 1回のみ 10:15~11:00 定員に達しました。


※7月以降に幼稚園見学会(満3歳児入園を除く)の開催は予定しておりませんので、随時対応させていただきます。
見学を希望される方は事前に幼稚園までご相談下さい。


幼稚園説明会 開催日時

7月29日(土) 1回目  9:30~10:30分

        2回目  11:00~12:00分


※7月29日以降に幼稚園説明会(満3歳児入園を除く)の開催は予定しておりませんので、随時対応させていただきます。
説明を希望される方は事前に幼稚園までご相談下さい。


見学会定員  

各回 8組 (3密を避ける為、できる限りお子さまと保護者様1名様でお願いいたします。)      

説明会定員

各回 30組 (3密を避ける為、できる限り保護者様1名様でお願いいたします。)


*発熱や風邪の症状がある方は、来園をご遠慮ください。

・できる限り、徒歩・自転車・公共交通機関でお越し下さい。
・スリッパをご持参ください。


*見学会・説明会につきましては事前申込になります。

*見学会は4月26日(水)午前11時よりお電話(052-736-3111)での事前申込受付を開始します。

*説明会は5月29日(月)午後1時よりお電話(052-736-3111)での事前申込受付を開始します。  


園庭開放について

園庭を開放します。お子さまと一緒に楽しく遊びませんか?

お子さまと保護者様の遊びの場として、お母さまにとっては育児仲間との交流の場としてご利用ください。

開放日時

未就園児親子教室終了後、1時間程園庭を開放します。

*未就園児親子教室の開催日については、”未就園児親子教室”をご覧ください。

・事前申込は不要です。
・お子さまについての安全管理等、保護者様責任の下で遊んで下さい。
・園内での飲食はお断りしています。水分補給は水筒にお茶でお願いします。
・入園に関する募集行為は行いません。