課内指導・課外教室について

英語指導(課内)について

 



保育時間内に英語指導を受けます。英語指導につきましては、㈱ノーボーダーズに指導を委託しています。
講師 アーロン・ベゼル先生(ニュージーランド出身)
※指導料は授業料に含まれます。


水泳指導(課内)について

 

 

ビートスイミングクラブ (上 プール室内、下 保護者様観覧席)

 

年中・年長組は保育時間内にスイミングスクールへ出掛け、指導を受けます。水泳指導につきましては、平成27年度よりビートスイミングクラブ・守山プールで水泳指導を受けます。

*水泳指導につきましては、指導料・水着代を徴収いたします。


体育指導(課内)について

 

 

年中・年長組は保育時間内に体育指導を受けます。体育指導につきましては、幼児体育専門の先生(カワイ体育教室)に指導を委託しています。
※指導料は授業料に含まれます。


保育終了後の課外教室について。

 

当幼稚園の課外教室は園内開講なので、通常保育終了後にそのままご参加いただけますので、お子さまのお迎えは課外教室終了後に幼稚園までお迎えをお願いします。また、課外教室終了後、預かり保育もご利用いただけます。


保育終了後、園内においてカワイ体育教室・カワイ音楽教室を行っています。

カワイ体育教室 (対象 年中~年長児・小学生)

カワイ音楽教室 (対象 年少~年長児・小学生)

令和4年度6月より、河口そろばん教室を開講しました!

そろばんは、指先を使うことにより脳が活発に動き、記憶力・思考力も活発化!!
暗算指導も行いますので、”さんすうが好き”になります。少人数なので、手厚く指導しています。
えんぴつの持ち方から数字の読み書きをゆっくり丁寧に教えますので、習い事が初めてのお子様でも、きっと楽しい時間を過ごせます。
(対象 年中~)

河口そろばん塾 (日本珠算連盟会員)


平成29年度4月より、K's clubキッズダンス教室・NO BORDERS英語教室を開講しております。

2008年3月の中学校学習指導要領の改訂でダンスが必修化された通り、近年ダンスが重要視されています。キッズダンス教室では動作の連動を身につけ、柔軟性・持久力などバランスの良い身体能力と仲間とのコミュニケーションや自己表現力を楽しく学び、また、ひとつの作品を協力して創りあげる一体感や感動を得ることができます。
(対象 年少~年長児・小学生)

 


 

NO BORDERS英語教室では、2011年度からの小学校での英語活動必修化にともない、その準備として幼少期からの英語の基礎を知り、英語に慣れ親しんでもらうこと、そして英語指導をきっかけに子どもたちの人間力を高め、国際感覚を育んで欲しいと考えています。
(対象 年中~年長児・小学生)

 

㈱ノーボーダーズ本部 0120-864-815 までお電話ください。

 

 

外国人講師と日本人スタッフのペアティーチングでレッスンを行います。


詳しくは、下記の施設名をクリックしてください。(外部サイトにリンクします。)