は行

 

 
ハイパーJOY
最近のカラオケの機種はコレばっかり
アニソンの充実度は結構高い
かなりマニアックな曲が入ったりする
最近シスプリやリーフが大量発信され、今やオタ系カラオケ機種としては最強
2004年には『12人の天使達』の曲がコンプされた
ハチミツトースト
オンチッチにあるトースト(?)
見るからに甘ったるそう…
 
バンビーノ
’99年の9月のシスプリオフで行ったパスタ屋
琴音ちゃんのぬいぐるみが鎮座してたり、ネコミミやライダーベルトつけた人がいたり、凄い事になっていた
その数日後に潰れてしまったが、我々には責は無いはずだ(笑)
 
PIA
栄のAGのほぼ向いにある4月、5月、11月のオフで行ったカラオケ
X2000、DAM、BeMAXの3機種入ってる
3回ともXにしたけど
 
ビストロ教会
名駅近くにある、ウェイトレスの制服がシスターな居酒屋
つーかまだオフでは1度も行ったこと無いけど
この店は監獄のフロアと教会のフロアに分かれていて、どちらかに行きたかったら
予約しておいた方がいいです
 
雛子ちゃん
シスプリ妹No.5
幹事の1番のお気に入りの妹
ちうかお嫁さん(爆)
ロリでかぁいくって寂しがりやで…とにかく最高っす
ぴゅあが
カラフルピュアガールの略
無音くんとかが毎月購読してるえろげ雑誌
 
ぴよこ
正式名称『ピョコラ・アナローグV世』
ブラックゲマゲマ団の首領で語尾に「ぴょ」をつけて話すのが特徴
ちうか、でじこの3rdコンサートでこの名前聞いたときは爆笑しました
ファンネル
1)サイコミュによるオールレンジ攻撃が可能なニュータイプ・強化人間専用兵器
 
2)自分が行けないイベントで自分の変わりに本を買ってきてくれる人
 
V2アサルトバスターガンダム
1)某R兄くんの別称(謎)
 
2)リガ・ミリティアが開発した汎用MS”V2ガンダム”に突撃・白兵戦用のアサルトパーツ(ヴェズバー、メガビームライフル等)と中・遠距離戦用のバスターパーツ(ロングレンジキャノン等)の両方を同時に装備させた形態
パイロットはウッソ・エヴィン
ぷちこ
正式名称『プチ・キャラット』
でじこの妹分で語尾に「にゅ」をつけて話す
ちうか、でじこファミリー(?)の中では彼女が1番好きにゅ
ちなみに、デ・ジ・キャラット星での本名は『カプチーノ』
 
ぶらん
正式名称『Brand New Heart』
PC版To Heartのオープニング曲
セガカラだと、大抵歌われる曲
なお、某アッ○マーのパイロットとは無関係(謎笑)
プリッツ
1)江崎グリコから発売されてるスティック状の菓子
個人的にサラダが好き
 
2)ラジオのシスプリから誕生した(?)桑谷夏子・望月久代・小林由美子・水樹奈々の4人組ユニット
1月、2月、3月と3ヶ月連続でCDをリリースした
プリンセスワルツ
’02年4月29日に京都で開かれたシスオン
関西方面でのシスオンは2回目
ブロッコリー
でじこやぷちこの版権元
いろんなグッズ作ってる会社
 
フロハ
G’s読参企画オンリーイベント『FROM HEART』の略
3月4日に東京で開催された
 
某Mさん
シスプリ名古屋オフの常連メンバーの1人
オフの前は必ず喉の調子が悪くなるらしい(笑)
何故かHNを明かそうとしない(笑)
 
ポートメッセなごや
別名『名古屋国際展示場』
港区にある名古屋で(たぶん)最大の展示場
あおなみ線の開通により、名駅方面からのアクセスは良くなった
CライブやCシティの会場
ポテトチーズもち
無音くんが白で毎回必ず頼むメニュー
どーせなら兄上みたくそれだけで7つくらい頼んでもらいたいものだ(ぉぃ

 


新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行