新語

 
あおなみ線
’04年10月に開通した、名駅と金城埠頭を結ぶ路線
これのおかげで名駅からのポトメへのアクセスは格段に良くなった
どーでもいいけど車両のデザインは某TWRにそっくりである
 
あろえたん
マジアカに出てくるキャラ
スカートをはいてないちう素敵な公式設定です
決勝で1位を取った時の画像はかなりえちぃです
いや最近は1位どころか決勝にすら行けませんが(泣
カラ館
カラオケ館の略
最近の名妹連オフの行きつけの店である
部屋の壁には、ブラックライトで絵が浮かぶちう、無駄にゴージャスな仕様になっている
 
豊橋
1)愛知県東部に位置する東三河最大の都市
名産品にちくわとかがある
 
2)某兄くんの別称
彼をこう呼ぶのは、春日歩を「大阪」と呼ぶよーなもんである(たぶん
 
とら
とらのあなの略
同人誌、商業誌からCD、DVDまで色々売ってる店
 
パンヤ
1)パンを売ってるお店のこと
ちなみにクラナドのヒロイン、古河渚の実家もパン屋である
 
2)韓国発のオンラインゴルフゲーム
パンヤとは韓国語で「ナイスショット」とかゆー意味らしい
色んな意味で今までのゴルフゲームの常識から逸脱している
 
マジアカ
クイズマジックアカデミーの略
魔法学校の生徒になって賢者を目指すアーケードのオンラインクイズゲー
’04年10月に〜2が稼動された
どーでもいいけど、このアカデミーの女子の公式絵は微妙にえちぃです
 
名城線
’04年10月から日本の地下鉄で初めて環状線化した
 
萌奈
ROとかパンヤでオレのきゃらの名前
名前の由来が某2ちゃんのアレなのはないしょのしみつ
 
ラグナロク
RagnarokOnlineの略
韓国発のMMORPG
以前は名妹連内でもやってる人多かったけど、今じゃすっかり減ってしまった

新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行