た行

 

竜弥
名古屋シスプリ同盟代表、及びオフの幹事でこのHPの管理人
ただし、非常にアバウトな性格でオフ当日に予定を変えることなどいつもの事である(笑)
彼がどれだけアバウトかは、このHPのつくりを見れば一目瞭然だと思う(笑)
 
DAM
音質の高さはJOY以上・・・だけどアニソンの充実度が低いのでオフでは滅多に行かない
 
遅刻
集合時間に遅れる事
たいてい1人か2人はいる
しかも、タマに幹事が遅れる事もあるが、それについては目をつぶってもらいたい(ぉぃ
 
つぼ八
全国チェーンの居酒屋
’00年12月、’01年2月、8月のオフ会で行った
ちなみに、ぐるなびのクーポンを使うと1割引
 
でじこ
正式名称『デ・ジ・キャラット』
ゲーマーズのお手伝いさん
怒ると、目からビームを出す
語尾に『にょ』を付けて話す
ぢつは、デ・ジ・キャラット星の第1王女でデ・ジ・キャラット星での本名は『ショコラ』
 
電撃G'sマガジン
ここに来てる人には何の説明も要らないであろう雑誌
一応、オフ会に持参するアイテムの一つ(別に強制はしてないけど)
最近は、表紙とイラストストーリーの妹に合わせて『電撃○○マガジン』と呼ばわる事も多い
 
電撃屋
MWのグッズが色々売ってる店
 
テンポ
曲の速さ
カラオケで、時間が無くなってきて、まだかなり曲の予約があるときに、
テンポを最高にして歌う事も多い(笑)
ちうか、『ロマンス』(ペニシリン)をそれで歌った某お兄様は凄かった(謎笑)
トゥエメモ
名古屋初のシスプリオンリー同人誌即売会『12-Memories〜奇跡の絆』の略
’01年10月7日に東別院会館で開催された
なお、ウチ(名古屋シスプリ連合)が後援だった
参加された美奈様、お疲れ様でしたー
 
トゥエリメ
2回目となる名古屋のシスプリオンリー同人誌即売会『12-Remember〜絆の軌跡』の略
・・・いや、もはや何も言うまい(謎
’02年10月13日に東別院会館で開催された
 
東海豪雨
2001年9月11日から12日にかけて東海地方で降り続いた大雨
わずか2日で、名古屋の平均年間降水量の約3分の1が降ったらしい
新川(だっけ?)が決壊し、そっちの方は水害で甚大な被害を受けた
 
登頂
”山”で完食する事
 
特殊コマンダー
ザ・ロックアップに現われたモンスターやエイリアンを始末する為に派遣された(?)部隊
ちなみに必ず全弾命中する
ドトールコーヒー
矢場町にある喫茶店
'00年11月、12月の飲み会終了後に行ってる
 
ドリームなごや号
名古屋駅−東京駅を運行する、JRの夜行ハイウェイバス
片道6480円
管理人が上京するのに良く使う交通手段の一つ
 
ドリ新
『ドリーム&新幹線』の略
行きはドリームなごや、帰りは新幹線っちう、割引切符の一種
通常より1500円ほど安い
ちうかよく利用してるにゅ(笑)
 
$山
正式名称『ドルフィン山本』
テレカとかが予約特典でついてくるゲームショップ
なお、幹事が新天地通りの$山でシスプリのポスターコレクションをフルコンプ(全4種を5回)したため
最初の頃はこの店が集合場所だった

 


新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行