さ行

 

名古屋の中心街
たいていこの街でオフを開催している
理由は…ゲマ屋が近くにあるし、大須にも歩いて行ける距離だし、
名駅や金山駅や神宮西駅から乗り換えなしで来れるから…かな?
と言うか、安いカラオケが近くにあるのが1番の理由だろうけど(笑)
砂糖
1)ショ糖を主成分とする代表的甘味調味料
 
2)コゲどんぼ女史がキャラ原案をしてる『ちっちゃな雪使いシュガー』の事
ザ・ロックアップ
’01年3月のオフで行く予定だった居酒屋…だが、人がいっぱいいたので急遽村さ来に変更(笑)
芸術文化センターとか、HNK名古屋の北の方にある
で、結局’01年4月に行った
ここも、監獄を模した内装になっている
地下牢からモンスターが逃げ出したり、近くに落ちてきた隕石から出てきたエイリアンに襲われたりする店(謎)
なお、月天や監獄in食より若干安いが、サービス料が10%もするので値段的に同じ位かな(よーするに高い)
 
三洋堂
大須にある大きな本屋
以前よくオフ当日にG'sを忘れた幹事がここで当日購入していた(笑)
シスプリ
正式名称『シスタープリンセス』
電撃G'sマガジン(メディアワークス刊)に連載されている超大人気読者参加型妹企画
なんつーか、名妹連においてもかなーり過去の作品に成り下がってる罠(苦笑
 
シャア専用タコ焼き
月天のメニューの一つ『タコ焼きで運試し』に1つだけ入っている
タバスコ入り激辛タコ焼きの事
名前の由来は、中身がタバスコで赤くなってたから…
ちなみに8つ入り680円
 
ジャブローに散る
上記『シャア専用タコ焼き』を食してしまった後の状態の事を指す
’00年11月のオフで初めてそうなったけど、まぢ涙が出るほど辛かったです
白木屋の事
最近の名古屋オフで最も行った回数が多い居酒屋(てゆーか居楽屋)
信号無視
大抵、一度のオフに1回はやってる
ちうか、故意にではなく気付かずにだけど
ドライバーからすればめっちゃハタ迷惑な行為
 
人体実験カクテル
ザ・ロックアップにあるカクテルの一つ
4本の試験管に入ったカクテルを、自分でフラスコに入れて飲む
ちなみに、ロックアップに行った時兄くんは3人いたが、一人も頼なかったとさ
セガカラ
何故か、一昔前のの名古屋オフではコレが多かった
夏あたりからWelcome!やリーフが配信された
ラスリグ、風の辿り着く場所、鳥の詩などKEYも入ってる
 
セブンテーンアイスクリーム
よくゲーセンとかにある自販機で販売しているアイスクリーム
てゆーか、AG2階で待ち合わせてる最中、幹事が良く食っている
 
遭難
”山”で完食できずに残す事
 
素材屋
全国チェーンの居酒屋
当オフでは、2000年9月に初めて行った
かなり安いが、メニューが少ない気がする

 


新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行