な行

 

ながら
『快速ムーンライトながら』の略
大垣−東京間を運行する、JRの夜行快速
つーか、僕は滅多に使わないけどね
 
名古屋
愛知県の県庁
オフだと「名古屋市」よりも「名古屋駅、もしくはその周辺地域」の意味で使われる事が多い
 
名古屋人の真髄
非名古屋人にとっては信じられない事だが純粋な名古屋人にとってはさほど驚くべき事でもないらしい
名古屋人、恐るべし(謎)
つまるところ何のことかは…秘密です(マテ)
てゆーか、マジでやめた方がイイと思うよ、あーゆー事は
名古屋はええよ!やっとかめ
(多分)名古屋の良さを世に広める為に作られた名曲
最近カラオケでもよく歌われる
でも「やさしい」人は東京が直下型地震で壊滅…なんて考えないと思う
てゆーか銀の柱って何?
二省堂
矢場町にあった本屋
コミケのカタログも売っていた
 
人参屋
’01年7月に初めて行った、伏見にある(錦にもあるけど日曜は休み)居酒屋
店に「うまい、やすい、びっくり」ちうキャッチコピーが書いてあったが、安いとびっくりは認めるが美味いかどうかは疑問符が付くところだね
ま、不味くはないけど
が、2004年に閉店
 
1)名古屋港の近くにある、『キャッツカフェ』の事
ここの「ネバーギブアップ」を1人で食べきれる人は、結構凄いと思う
 
2)人気イラストレーター・ささきむつみ氏の同人サークル『猫屋敷』の略
 
寝不足
余り寝てない事
オフ当日、幹事はこの状態である事が多い
 

新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行