か行

 

替え歌
主に、「妹に捧げる愛の歌」である事が多い
かつてはよく聞かれたが、最近はさっぱり
 
カプチーノ
1)ぷちこのデ・ジ・キャラット星での本名
 
2)エスプレッソ・コーヒーに蒸気で温めて泡立てた牛乳を加えて混ぜたもの
ぷちこ好きが喫茶店に行ったらコレ頼むべきでしょう(笑)
 
3)白雪のにいさまが好き
 
篭目屋
栄にあるKAGOME直営のメイド服レストラン
でも、カチューシャが付いてないのは個人的には非常に惜しまれる
オムライスの美味しい店だが、個人的には下記『ラケル』の方がお勧めである
ガスト
(多分)全国区のレストラン。結構安い
平日のランチタイムはセットメニューが100円
名古屋(とその周辺)に住んでるメンバーは、以前よく藤ヶ丘のガストに行っていたらしい
 
月天
正式名称『飲食夜神・月天』
某守護月天とは違い、「がってん」と読む
大須にあるウェイトレスさんが巫女装束な居酒屋
でも、黒髪の巫女さんは少ない(T_T)
神社を模した内装になっている
かなり高い
2003年初旬に閉店したものの、2004年10月に復活した
復活後は店内が明るくなった
 
Kanon  
Keyから発売された超人気の恋愛ADV
おそらくこのゲームがなかったら、当同盟も存在しなかっただろう(謎)
 
Kanoso
サークル「いつものところ」から発売された某恋愛ADVのパロ
おそらくこのゲームがなかったら、当同盟も存在しなかった…何て事は全然ない(謎)
カプエス2
CAPCON VS SNK2の略
12−Rの準備会活動をやっていた同時、よくぴーさん家でやってた
かぼすのお酒
白木屋にあるアルコール度20以上のお酒
決してぴ〜せるさんには飲ませない様に
2001年1月のオフでは、みどりんやしさんも飲んでた…さすがに壊れるほど飲まなかったけど(笑)
 
紙月
正式名称『ペーパームーン』
いつのまにか大須に本店ができてた
・・が、まだ1度も行った事なかったり
カローラワゴン・Gツーリング
幹事の愛車
ちなみにトランクは人を乗せる場所じゃありません(謎)
 
監獄
正式名称『監獄飲食41房』
上記『月天』の姉妹店で、栄にある監獄を模した居酒屋
個人的に雰囲気は好きだけど、やっぱり高い
名古屋オフでは、'99年10月、'00年3月、10月に行っている
ガンダム
最近の名妹連でガンダムっつったら、アーケードで人気を得てPS2にも移植された
「機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX」を指す
1年戦争を舞台にしたアクションゲーム
 
QOH
QUEEN OF HEART の略
同人ソフトサークル、渡辺製作所から発売されてる、雫、痕、TH、WAなど葉っぱゲーのヒロインが闘う
おそらく日本で最も有名で最もユーザーの多い同人格ゲー
グッドウィル
大須にあるパソコンショップ
2001年末に、今までの「情報百貨店」がアミューズメント館に、そして赤門通りに本店ができた
本店の地下は、バイキング&ドリンクバーになってる(時間によって分かれているが…詳しくは知らん)
02年1月19日には、ねこねこソフトの販促イベントっつーか佐藤裕美さんのミニミニコンサートが開かれた
グラン
正式名称『グランアルティザン』
名鉄百貨店1階にあるウェイトレスの制服がメイド服の洋菓子店
上記『篭目屋』とは違い、ここはちゃんとカチューシャがついている
でも、席数はかなり少ない
 
ゲマ屋
正式名称『ゲーマーズ』
デジタルキャラクターズトータルショップ
なお、管理人はでじこよりぷちこの方が好きらしい
 
コーンバター
白木屋での司さんの主食(笑)
…つーかこればっか
2000年7月のオフで、最多記録を6に伸ばした
コスタ
コスタデルソルの略
AGの近くにあるゲーセン
よく、オフの前に踊ってたり太鼓叩いてたり魔法学校で勉強してるらしい
コマンダーにでも行くかー
以前毎回必ず幹事が言ってた台詞
そして毎回必ず却下され
コミックシティ
赤ブーブー通信社が主催する同人誌即売会
名古屋じゃ、シティよりライブのほうが規模が大きい
が、シティは名古屋から撤退しららしい
 
コミックライブ
スタジオYOUが主催する同人誌即売会
毎月ポートメッセで開催されている
 
コムテ
正式名称『コムテックタワー1948』(だっけ?)
名駅近くにある(たぶん)名古屋で1番大きなゲーセン
名古屋オフで行ったのは2回だけ
コルク
ひっさーこと久弥直樹氏のサークル『コルクボード』の略

 


新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行