や・ら・わ行

 

 

焼肉丼
”山”にあるメニューの一つ
山の中ではかなり普通
某お兄様曰く、「あんなのは山のメニューじゃない」らしい
ヤパーリネ
声優ユニット・シスタープリンセスのデビュー曲『笑顔がNo.1(イチバン)やっぱりネ!』の事
何故にこんな2ちゃんチックな呼び方するのかは不明
いりなか(だっけ?)にある、とんでもないメニューがとんでもない大盛り、ちう喫茶店
俺的感覚:不味い(笑)
何も知らない人を連れ込むのは面白いが基本的にはあまり行きたくはない店
ヤングマン
今年の最初の事オフの待ち合わせ場所に使ってるゲーセン
AGスクエアのすぐ向いだけど
夕焼け、きれい?
1)そうだな、65点ってとこだな
 
2)そうだな、65HITってとこだな
ゆくオト
シスプリオンリー同人誌即売会『ゆっくりオトナになりなさい』の略
初めて行われたシスオンでもある
’00年4月30日に第1回、’01年2月11日に第2回が開催され、
’02年5月6日に〜Fが開催された
 
ユリカ
名古屋市交通局が発行しているプリペイドカード(?)
以前、某ナデシコ艦長のイラストの描かれたユリカが発行されたらしい(謎)
吉牛
吉野家の事
(確か)シェアNo.1の牛丼店
05年1月現在、未だに牛丼は復活してないが
 
予定
当オフでは、えてして狂いやすいモノである(爆)
…が、最近はその予定すら存在しておらず、いつも行き当たりばったりなよーな気もするが(笑)
 
ラケル
JR名古屋駅前の大名古屋ビルヂング地下街にあるオムライス専門(?)のレストラン
赤と白のチェックに腰のリボンと、可愛い感じのエプロンが特徴
それだけでも行く価値はあるのだが、何よりこの店は安くて美味い
あの量のオムライスが700円でお釣りが来るとは、すこぶる良心的と言えるだろう
それゆえ大人気らしく、ランチタイムに行くなら30分待ちは計算にいれておいた方が良い
 
ラケる
上記ラケルに行くこと(笑)
ラブデス
アニメ版シスプリのOP曲『Love Destiny』の略
毎回かならずハイJOYで歌われる
ちなみに2ちゃんヴァージョンも存在する(謎)
LittleKiss
’00年9月17日にお茶の水で開催されたシスプリのオンリーイベント
’01年6月10日に川崎にて開催された〜2では、入れ替え制の為かなり不評だった
’02年3月17日に〜3が開催された
 
ルールは破る為にある
いつぞやのオフで誰かが言っていた言葉だが、言うまでもなくとんでもない大間違いである
 
るりかローソン
大須にある、センチで主人公とるりかが再会したコンビニの元になったローソン
だからと言って、拝むほどのモノでもないと思うが(謎笑)
 
レジャックボーリング
名鉄レジャック6階にあるボーリング
レーンはかなり少ない
去年の11月と今年の7月のオフで行ってるにゅ
1)ロリコンの略
 
2)某サイレントお兄様の別称
和風サーモンピラフ
山のメニューの一つ
名前だけだと美味しそうだけどピラフなのに何故か甘い(汗)
 
ワンツー
大津通り沿いにある、第1〜3回オフで誌上ゲームの答え予想会に使った怪しさ175%(当社比)の喫茶店

 


新語 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や・ら・わ行